2019-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ初得点を記録!衰えしらずのダビド・ビジャ!

開幕戦で不発に終わったヴィッセル神戸のビジャだが、第2節で待望の日本初ゴールを記録した。 開幕戦の活躍を見て、不安に思ったサポーターも多くいたと思うが、さすがはビジャ!というプレーを幾度となく披露してくれた。 観戦して印象的だったのは、非常…

意地を魅せろ!レアル・マドリード!

国王杯準決勝セカンドレグのクラシコを観戦した。前評判は、バルセロナ断然有利。国内リーグの優勝も難しくなったマドリーに意地を見せてほしいと、ドキドキしながら試合を観戦した。 結果からいうと、0-3でバルサの勝利。ファーストレグとの合計で1-4…

ポテチの進化が止まりません。

そういえば、最近ポテチを食べていなかったので、思い立って会社からの帰宅途中に自宅近くのローソンで買い食いをしてみた。 今まで気にも留めていなかったので、気がつかなかったが何より驚いたのがクオリティが高さである。種類も豊富で今まで聞いたことの…

がーん😨花粉の季節が来てしまった。

みなさん、今年も花粉症の季節がやってきました! 自分は自他ともに認める花粉マイスターですが、今年は万全に準備したので絶対大丈夫だと希望を込めて、余裕をこいてました。 はい。もちろん今年もデビューさせていただきました。 なんじゃい。結局、薬を飲…

頭の回転の速さはどうやったら向上できるか

頭の回転の速さは、どうやったら向上させることができるのか考えてみました。 皆さんは周りの人を見て、この人頭の回転が速くて羨ましいなと思うことはないでしょうか。そういう時は、「どうせ元々の頭の作りが違うからしょうがない」と諦める人がほとんどだ…

文章を書くのは意外と簡単!!

文章を書くのは難しいと思う人は多いのではないでしょうか。 自分もその一人です。 文章を書くとなると身構えてしまって、苦手意識が芽生え、恐怖さえ感じていました。 そんな自分だからいえるのですが、文章を書くのは意外と簡単なんです。 てか、ちょー余…

家を買うのは人生最大の負債

最近、自分の周りでも家は購入する友人が増えてきた。そこで今回は人々の永遠のテーマである持ち家と賃貸どちらがいいのかを考えていきたいと思う。 結論からいつと、賃貸のほうがこれからの時代はいいと思っている。 家を買うことは投資ではなく負債を買う…

100円落花生詰め放題に並ぶ人々

日曜日に近所のパチンコ屋さんに行ったら、100円で落花生詰め放題のサービスを実施していた。それを見て感じたことは、無料に近いものを購入することは売り手側の何らかの策力があるということだ。ようするにお客はカモなのだ。 店側から考えて無料に近い…

リオネル・メッシという異次元の存在

2月23日、バルセロナとセビージャの試合をテレビ観戦した。 いつも思うことではあるが、やはりメッシは異次元の存在である。 バルセロナはチームとしても完成しているのだが、メッシがいないとここまでの成績を残すことは不可能であった。 メッシの凄いと…

パチンコ・スロットをやる人はバカです。

パチンコ・スロットは百害あって一利なし。 パチンコ・スロットをやるとあらゆるものを失うことになる。 一ヶ月に稼ぐお金は平均で20万円くらいと仮定しよう。人によってもっと少ないかもしれない。私の周りにも多くいるが、平気で10万単位で突っ込む人…

Jリーグ開幕⚽神戸の外国人3選手機能せず

今週の金曜日に、ようやくJリーグが開幕した。 ヴィッセル神戸に新加入した元スペイン代表のダビド・ビジャに注目して、開幕戦のヴヴィッセル神戸対セレッソ大阪をテレビ観戦した。 結論からいうと、ダビド・ビジャの活躍は期待外れであった。また、イニエス…