ポテチの進化が止まりません。

そういえば、最近ポテチを食べていなかったので、思い立って会社からの帰宅途中に自宅近くのローソンで買い食いをしてみた。

 

今まで気にも留めていなかったので、気がつかなかったが何より驚いたのがクオリティが高さである。種類も豊富で今まで聞いたことのない味がたくさんあって見ているだけ面白かった。

 

今日食べたのは、堅焼きシリーズの塩とニンニク味と、ザクザクポテトシリーズのカキのアヒージョ味とどちらもパンチの利いたものであった。

 

名前を聞いただけでも興味をひくが、どちらも自分が好きなものだったので買う前からテンションが上がっていた。

 

いざ、実食!!

 

結論から言うと、めちゃくちゃ旨かった。

 

堅焼きシリーズの塩とニンニク味は、食べた瞬間、ニンニクを丸ごと食べている錯覚になるほどパンチの利いた味。ニンニク好きとしてはたまらなく、食欲がどんどん出てきた一瞬で平らげてしまった。ビールとの相性がとても良さそうである。

 

ザクザクシリーズのカキのアヒージョ味は、どれだけ本物を再現できるか気になるところだが一口食べたら、カキだとわかるほどうまみ成分が詰まっていて期待以上の美味しさであった。こちらはワインとの相性がよさそう、ワインバーにあっても人気が出そうな感じさえした。

 

これだけポテチが進化していることに今まで気がつかなかったことは残念だが、これからも定期的に仕事帰りにポテチを買う習慣ができてしまいそうである。

 

ただ、この生活を繰り返していたら太ってしまうこと間違えなしなので、そこはバランスをとって、ご飯を減らすか運動をするなどで対処していきたい。

 

ともあれ、今回ポテチの新たな発見をできたことは非常に良かったと感じている。ポテチのほかにも進化しているものはたくさんあるなので、いろんなものにチャレンジして、毎日をより楽しく過ごしていきたい。

 

ポテチ一つでこれほど幸せな気分になれるとは。おそるべき。