文章を書くのは意外と簡単!!

文章を書くのは難しいと思う人は多いのではないでしょうか。

自分もその一人です。

文章を書くとなると身構えてしまって、苦手意識が芽生え、恐怖さえ感じていました。

 

そんな自分だからいえるのですが、文章を書くのは意外と簡単なんです。

てか、ちょー余裕です( ´艸`)

 

方法としては、テンプレートを用意してそれに沿って書けばいいのです。

 

まずは、自分が言いたいこと(主張)を一番頭に書きます。

次にその理由を書いていきます。そのあとに具体例、反論への理解。

最後に主張をもう一度持ってきて終わりです。

 

凄い簡単だと思いませんか?

 

それだけで文章が書けるようになるなら苦労しないと思われるかもしれませんが

本当にこれを繰り返し実行するだけで自然と文章が書けるようになるんです。

 

まずは騙されたと思って、テンプレートに沿って文章を書いてみてください。一週間続ければ誰でも簡単な文章を書けるようになるはずです。

 

みなさんも文章の世界に足を踏み入れてみませんか。