2019-02-24から1日間の記事一覧

文章を書くのは意外と簡単!!

文章を書くのは難しいと思う人は多いのではないでしょうか。 自分もその一人です。 文章を書くとなると身構えてしまって、苦手意識が芽生え、恐怖さえ感じていました。 そんな自分だからいえるのですが、文章を書くのは意外と簡単なんです。 てか、ちょー余…

家を買うのは人生最大の負債

最近、自分の周りでも家は購入する友人が増えてきた。そこで今回は人々の永遠のテーマである持ち家と賃貸どちらがいいのかを考えていきたいと思う。 結論からいつと、賃貸のほうがこれからの時代はいいと思っている。 家を買うことは投資ではなく負債を買う…

100円落花生詰め放題に並ぶ人々

日曜日に近所のパチンコ屋さんに行ったら、100円で落花生詰め放題のサービスを実施していた。それを見て感じたことは、無料に近いものを購入することは売り手側の何らかの策力があるということだ。ようするにお客はカモなのだ。 店側から考えて無料に近い…

リオネル・メッシという異次元の存在

2月23日、バルセロナとセビージャの試合をテレビ観戦した。 いつも思うことではあるが、やはりメッシは異次元の存在である。 バルセロナはチームとしても完成しているのだが、メッシがいないとここまでの成績を残すことは不可能であった。 メッシの凄いと…